ヒーローになりたい

オーバーウォッチの備忘録。

三日坊主にすらなれていない

 

あれから233日…

 

 

 

233日!?

 

時が経つのは早いなあ。

そう、私がオーバーウォッチをきちんと始めてから一年が経っている。

ライバルプレイ頑張るとか言ってから233日が経っている。

 

正直言うと全然頑張れていなくて、クイックばかりににげていた。

時々野良でライバルプレイに顔を出すも、ぼこぼこにされて闇に触れて悲しくなってやめる…をくりかえしていたら…

 

銀枠に近くなってしまった。

あと26レベルで銀枠である。

これだけやっているのにへたくそなままでいいのか?

よくない!!!!!!!!

 

と思い、ここ数日ライバルプレイにいって認定を済ませてきた。

結果

タンク     現在1647 シーズン最高1693

ダメージ    現在1670 シーズン最高1670

サポート    現在1622 シーズン最高1642

 

ひ、ひどい…。

 

 

プラチナ目指すとか言ってた人の戦績ではない。

けど、これが現実!

 

まあ正直、やるたびにレートが下がっていて、前シーズンは本当にやるたびにレートが下がり、1500台だったんですね、全部。

だから、タンクは4連勝+1引き分けで認定したのだけれど、1700にすらいけなかった。

本当に悔しいけど、簡単にレートは上がるもんじゃないよなって実感しました。

 

んで、今朝やっていたわけですが、

平日朝方ということもありマッチするメンバーが結構一緒になってきて、

なんだかクラン戦とかカスタムマッチのような雰囲気になっていた。

光のオーバーウォッチだったなあ。

 

そしてTwtterでもボソボソとつぶやいたことなんですが、

私は3つのロールの中で何がやりたいの??って言われたらサポートなんです。

でも、普段やるフレンド(クイック)のメンバーたちがサポートOTPだったりサポ希望が多く…

(というか、タンクをやりたがる人がいない。)

タンクをやることが多いんですよね。

その事を考えたら、私のメインはタンクって言っていいんじゃないかなって思って。

勿論3つともレートは伸ばしたいしゴールド乗っけたいけど、

まず目指すべきはタンクのゴールドだなあと。

ということで、タンクの勉強を沢山しようと思ったわけです!

 

フレに教えてもらったことだったり、自分の気付きをメモしていければと思います。

 

今日教わったのはザリアについて。

ザリアは苦手意識があってあまりやらないヒーローなのですが、

サブタンクをできるにこしたことはないし、できて間違いなく損はしないキャラ!

と思い…。

 

・DPSとタイマンするときには ボム1回→ビーム

 こうすることで敵DPSの攻撃をずらすことができて、有利に働く。

・バリアのタイミング

 ハルト相方であれば殴り合う時だったりピンチの時はもちろんつけてあげる。

 自バリについては、前に出てヘイトを集めてから貼りながら引感じ。

・狙う敵の優先順位を考える

 弾/ボムを吸う系の敵を優先してあげる。→味方が動きやすい、敵を倒しやすく。

 シグマ/D.Va/ゲンジ等

・シンメトラやトールビョーンのタレットを積極的に壊してあげる。

 相方のハルトが動きやすいように。

 

こんな感じでしょうか。

実際ザリアを使ったのは2試合ほどだったけど、

完璧には実践出来なかったので今夜以降意識して実践していきたい。

バリアのタイミングやつける味方にも気を付けたいね。

結果としてはレートが認定時より下がってしまったのだけれど、得たものはあった、そんな一日だったと思う。

 

ではでは。